椎間板ヘルニアの痛みを和らげる方法


椎間板ヘルニアについて 阪神尼崎・整形外科ますはらクリニック
椎間板ヘルニアについて 阪神尼崎・整形外科ますはらクリニック from amagasaki.ootaki-clinic.com

椎間板ヘルニアの痛みを和らげる方法

椎間板ヘルニアの痛みについて

椎間板ヘルニアは、椎間板の緩んだ状態から抜け出して椎間間に出てきてしまい、神経を圧迫して痛みや不快感を引き起こす病気です。椎間板ヘルニアの痛みは、痛みが鋭くて強いものから、ほんの少しだけ痛みがあるものまで様々な症状を持つことがあります。

椎間板ヘルニアの痛みを和らげる方法

椎間板ヘルニアによる痛みを和らげる方法としては、非薬物療法だけでなく、薬物療法もあります。まずは、痛みを和らげる非薬物療法から始めてみましょう。

1. 必要な時間を過ごして休む

椎間板ヘルニアの痛みを和らげる一番大切なことは、痛みが出る前に休息を取ることです。痛みの原因が何かを特定し、その原因を取り除くことを心がけましょう。運動などの過剰な行為をしないようにし、必要な時間を過ごして休息を取りましょう。

2. ストレッチやマッサージなどの心地よい治療を行う

痛みを和らげるのに役立つのが、ストレッチやマッサージなどの心地よい治療です。椎間板ヘルニアの痛みを和らげるために、腰や背中などの関節に合わせてストレッチ


Tidak ada komentar untuk "椎間板ヘルニアの痛みを和らげる方法"