鶏胸肉をしっとりさせる方法


鶏 胸 肉 しっとり させる 方法
鶏 胸 肉 しっとり させる 方法 from onclicka.com

鶏胸肉をしっとりさせる方法

鶏胸肉を購入する

鶏胸肉を購入する際は、新鮮な肉を選ぶことが重要です。鶏胸肉は新鮮なもののみを使用しましょう。また、肉の種類にも注意しましょう。新鮮な鶏胸肉を購入すると、しっとりさせる際に最高の効果を得ることができます。

鶏胸肉を切る

鶏胸肉を切る際は、肉をさっと均一に切ることが大切です。包丁で切る際は、抜き取りながら切りましょう。薄切りにしてしまうと、しっとりさせる効果がありません。

鶏胸肉をマリネする

マリネとは、塩水を使って肉を漬け込む作業のことです。マリネを行うと、鶏胸肉がしっとりします。塩水を作る際は、1リットルの水に大さじ4杯の塩を入れましょう。また、マリネには3~4時間かかります。

鶏胸肉を炒める

鶏胸肉を炒める際は、オイルを適量に使いましょう。オイルを少量に使うと、しっとり感が増します。また、中火で炒める際は、鍋を振りながら炒めることがポイントです。

鶏胸肉を焼く

鶏胸肉を焼くときは、熱を抑えて焼くことが大切です。高温で焼いてしまうと、肉が乾いてしまいます。また、焼く際は、オイルを少量に使い、肉がしっとりした状態になるまで焼きましょう。

鶏胸肉を煮込む

鶏胸肉を煮込むときは、高級なスープを作るのがおすすめです。鶏胸肉を入れて、低温で煮込むことで、しっとり感が増します。また、煮込む際は、スープを混ぜつつ煮込むことで、肉をしっとりさせることができます


Tidak ada komentar untuk "鶏胸肉をしっとりさせる方法"