飛蚊症気にならない方法
飛蚊症気にならない方法
熱い季節を乗り切るために
夏の熱い季節が近づいてきました。そんな時期は、暑さの限りを尽くすだけでなく、多くの蚊が発生していることもあります。蚊に刺されると、蚊症状として熱が出たり、痒みや痛みが発生したりすることがあります。このような蚊症状を「飛蚊症」と言います。
飛蚊症を予防するために
飛蚊症を予防するためには、熱中症予防の方法と同様に、気温が高いときは室内や陰影の場所で休息を取ることが重要です。また、蚊が活発になる夕方以降は、蚊の忌避剤を塗布したり、長袖の服を着るなどの対策を講じる必要があります。
蚊取り線香や蚊取りネットを使う
蚊取り線香や蚊取りネットは、蚊を取り除く効果のある室内用の防虫剤です。蚊取り線香は、芳香剤をあぶらした線香を燃やすことで発生する芳香によって蚊を忌避させます。蚊取りネットは、蚊が入り込むのを防ぐため、室内やベッドの周りに設置します。
蚊が近づかないようにする
飛蚊症を気にしないためには、蚊が室内に入るのを防ぐことが重要です。蚊が室内に入らないようにするには、窓やドアの隙間を空気を入れないようにし、蚊が取り入れる可能性のある場所には網戸を設置します。また、室内に蚊を取り入れないようにするために、外部プールなどの用水源を常に消毒しておくとよいでしょう。
忌避剤を使う
蚊取り線香や蚊取りネット、そして網戸などを使っても
Tidak ada komentar untuk "飛蚊症気にならない方法"
Posting Komentar